無題

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

四国旅行記1 出発

新年早々!!

4泊5日青春18切符で広島まで行き、四国の北の方とうどんを満喫しちゃおう!の旅!

に行ってきた!!



―2013年1月2日 AM5:30

そこには眠い目を擦りながら電車に揺られるめざしの姿が・・・

さあ始発で愛すべき埼玉を出発!!!!

ガタンゴトン東京~
ガタンゴトン神奈川~
ガタンゴトン静岡~
ガタンゴトン愛知~

PM1:00 豊橋着いたー!カレーはうどん食うかー!!
    食ったー!うめー!


ガタンゴトン岐阜~
ガタンゴトン京都~
ガタンゴトン大阪~
ガタンゴトン兵庫~

PM7:30 姫路だー!夜飯食うかー!おでんが有名らしい!食おう!

あれれ!!
年始!!どこもやってない!
どーしよう!!チェーンぽい居酒屋!
ここでいいかもう!!


???「こんなとこで食べたらあかんで」


俺「!?!?!?!?」


振り返るとそこにはチャリンコを押すじーちゃんがいた。


G「なんやおでん屋ー探しとるんか?」

G「おでんゆーたらなーおじちゃん美味いとこ知ってるんやけどなー」

G「ここはアカンで。姫路のおでんやないこんなとこはー」


(め、めちゃめちゃ話しかけてくる・・・・!!!


僕「ど、どこにありますかね?おすすめ!!」

G「あんなーヤマトヤシキんとこガーいってワーいったとこにあるわ!」

僕「ヤ、ヤマトヤシキ!」


(わ・・・わからない・・・!!!)


僕「この辺結構回ったんですけどどこもやってないんですよー」

G「・・・ほんだらな、ヤマトヤシキんとこガーいったとこ!ここは姫路のおでんやで!」



(・・・・ヤマトヤシキ推し推しだな・・・でっかい地主さんの家なんだろうか・・
 はたまた怪しげな店なんだろうか・・・でも結構オカタそうな感じだから・・・
 やっぱ豪邸なのかな・・・ヤマトグループの総本山とかなのかな・・・
 観光スポットだったら行って見たいな・・・でも時間ないな・・・
 気になるから聞こうかな・・・でもめっちゃおでんトークしてくるしな・・・)



G「なんやーおでん食べたいんかいなーどっかあったっけかあー?」

僕「まあでも年始だからどこもやってないですよねえー」

G「ヤマトヤシキんとこはいったんかいな?」



(ああああああああもうも我慢できねええ聞くよ?聞くよ?)




僕「ヤ、ヤマトヤシキってなんですか?」

G「あ?ああ、でぱあと」



・・・ヤマトヤシキ=デパート


ヤマトヤシキ≠総本山・・


YAMATOYASHIKI IS DEPART!!!!




キタ━━━━━━━━;y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━━━━━ン!!



― それ以来僕は今でもヤマトヤシキを忘れられないでいる。

あの時の衝撃はテクノブレイクの意味を知った時の感動に似ている。

その後おじいさんと一時間ほど姫路を練り歩いたが

結局おでんやは見つからず、

こうなったらたこ焼きと駅弁買って出発しろと言われ

言われるがままにした。

実際それが正解だった。


姫路に60年住んでいるというおじいさんは

兎に角めちゃめちゃ優しかった。

別れる時一緒に写真撮りましょうと言ったら

最高の笑顔で応じてくれた。

旅の出会いというものに初めて触れた瞬間であった。

姫路にはまた行かなくてはと、強く感じた。

今度はおでん食べにくるんで、ご一緒しましょう。

そういって別れを告げた。




そしてガタンゴトン広島・・・・

ここから始まる・・


廃墟とうどんとB級スポットと自販機(笑)のカンタービレ!!!!


続く

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

めざし

Author:めざし
めざしです。
廃墟や素敵な場所に行ったことを
楽しく綴っていくブログであるはずです。

好きな場所:廃病院
好きな魚:アジとほっけ

当ブログは魚のめざしとは何の関連性もありません。
めざし目的で来訪された方、申し訳ありません。
(注)廃墟探索における被害、損害は全て自己責任です。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

カテゴリ
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。