無題

スポンサーサイト


ライト

僕の廃墟巡りはスリーマンセルにて行われるのは周知の事実だ。

M(めざし)、O氏、N(えぬし)の3人。

KATTUNが各々のイニシャルを取っているように

我々にも「MON☆ミ(STER)」というグループ名がある。

この廃墟探索グループを結成して以来、我々はあまたある修羅場を潜り抜けてきた。


心霊現象、心霊現象、そして心霊現象。


数ある修羅場を乗り越えた我々のスキルアップはもはや目に見えていた。



まずはO氏


彼は生粋のドライバーでありながら
安全と安心を我々に提供してくれる、運転手の鏡たる存在だ。
廃墟までの険しい峠道なども彼にかかれば「あれ?停車してるの?」というほど。
またその体力は無尽蔵で7時間運転しても「いけるっしょ」という元気ビンビン丸。
月に一度「テント」を貼らないと禁断症状がでるのがたまに傷。

続いてN氏。


僕にブログを勧めた彼は、未だに「ブログ毎日更新のススメ」を説いてくる。
カメラに対する情熱とその成長スピードは漫画の主人公並み。
会うたびによりそのセンスに磨きをかけている。
僕が無謀、Oが臆病をするなら彼はまさに「中立」で、
廃墟プランナーとして一翼を担っている。



そして僕!!めざしは

圧倒的!!

強靭な!!

ライト係!!


でした!!!!







11月某日

いつものようにLINEにて廃墟探索の打ち合わせを行っている時だった。


N「俺ライト買うわ。めざしのライト何ルーメン??」
※ルーメンとは明るさの度合いを示す単位である(多分)


これにはさすがのめざしも驚きである。


自分の磨きあげたスキルを意図も簡単に習得されてしまうのだから。


そして僕は見てみぬふりをした。


現実逃避といわざるをえないだろう。


そして5時間後再びLINEを覗いてみると・・・


N「俺買ったわ!すごいルーメンなヤーツ!!」

O「俺も君と同じの買おー」




!!!!!!!!!!!!!?


この時ほどその地位が危ぶまれた時はなかっただろう。

ドライバー、プランナーときて、金魚の糞?(めざしだけに)


ありえない・・・!!


保身のことしか頭になかった。

しかしなんとか次なる一手を打たんとす・・・!

電源付けたるはPC、開くはAmazon!!!


届くのは3日後だと・・・??



お急ぎ便だ・・・・!カチッ





ご注文ありがとうございました。





・・・・勝った!!!圧倒的保身・・!!


奴らがどんなハイスペックライトを買ったとてそれはペンライト・・・!

機能性には劣る・・!!

なぜなら僕が買ったものは・・・!




ヘッドライトなのだから・・・!


そして探索当日・・・。


各々は新アイテムを引っさげ登場。
しかし彼らに僕の新アイテムは知らせていなかった。

N「めざしのライトはもう終わってるよ」
O「俺らのめっちゃ強いよ」

なんとでも言うがいい。俺はもはや2ライト流。

格が違うのだ。


僕「と、おもーじゃん??」


おもむろに取りだすヘッドライトちゃん。これからの相棒。


二人の視線が集まる。

N「なに、これヘッドライト?(笑)」
O「そんなん買ったのかよー(笑)」
N「光の強さ比べようぜ!(笑)」


何故か巻き起こる笑い。


いいだろう、俺のライトの実力は・・・・・


45ルーメンだああ!!!!!

ピカッ!!!




勝った・・・・





N「・・・・・よわっ!!!!!(爆笑)」
N「俺200ルーメンなー」

ピッカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!!!



<僕の脳内BGM>

青雲それは君がみた光

僕が見た希望

青雲それは

ふれあいの心

幸せの青い雲。



本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 椅子に諏訪るオレ - 2012年12月11日 01:20:33

ついに君もへっどらいたーへと成長を遂げたか・・・
真の廃墟人へとなる日も近いだろう。


あ、自販機記事楽しみにしてます!!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

めざし

Author:めざし
めざしです。
廃墟や素敵な場所に行ったことを
楽しく綴っていくブログであるはずです。

好きな場所:廃病院
好きな魚:アジとほっけ

当ブログは魚のめざしとは何の関連性もありません。
めざし目的で来訪された方、申し訳ありません。
(注)廃墟探索における被害、損害は全て自己責任です。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
