無題



埼玉 天神山城

2012 11月16日訪問



2012年11月

ブログネタのないめざしは困っていた。


「我が愛すべき埼玉の廃墟は網羅しちゃったなあ・・・でも他県行くのはちょっとだるいなあ・・・」





天神山城「まだ俺がいるぜ」

僕「お前は・・・あのときの・・・!」







― 2012年9月

僕「俺たちの初陣はどこだー!埼玉の廃墟行くぞー!全制覇するぞー!」
天神山城「まずは俺なんてどうだい?」
僕「なんだこいつ(笑)城の廃墟(苦笑)行くわけない(爆)」


―2012年10月

僕「時代は廃医院!廃医院を探せー!!」
天神山城「廃城なんてそうそうお目にかかれないぜ?」
僕「うわでた天神山城だ!逃げろ!」








僕「お前・・・なんで・・・・」

天神山城「困ってんだろ?助けてやるよ」

僕「でも・・・・お前のこと俺・・ずっと避けてきたんだぞ?」

天神山城「なぁに、気にすんな。困ったときはお互いさまだ。」


僕「・・・・天神山城・・ッッ!!!(ぶわっ」


ってことであまり取り沙汰されない天神山城に行ってきたよ。
城の廃墟って聞くとすごいカッチョイイイメージなんだけど

実際は廃墟フリークからも
日本史、城フリークからも

微妙な立ち位置にいる悲しい存在の天神山城

100.jpg


その名の通り山の上にあり、この神社の裏側に道がある。

およそ20分の登山と聞いていたので、覚悟を決めていざゆかんとす。





ブゥゥゥゥゥン





ん???





ってもうええわ!!!!


またしても


☆スズメバチ☆


003_20121117015856.jpg

すんごいわかりにくいけど黄色っぽい点はみんなハチ

この木の根元の部分に

およそ50匹くらい飛び交っていた。



しかし・・・2時間以上かけてきて、ハチが原因で退散?


できるわけがない!!


ってことでダッシュで切り抜けた。



僕にとってここの場面

一番の見所。



005.jpg
004_20121117015855.jpg
こんな感じの道をひたすら20分歩く。かなーり息切れする。



そして・・・


045_20121117020106.jpg

これが、普段脚光をあてられない残念な廃城「天神山城」である。


よし正面突破で探索やで!!

010_20121117021741.jpg

右手に階段が階段がみえる。


しかし・・・

041_20121117020029.jpg

大体高さ2m。落ちたら致命傷。




2時間かけてきて、ハチを大群くぐって、ここで探索終了?

できるわけがない!!(圧倒的ダメ思考)


034_20121117022247.jpg


のぼってやった。


028.jpg

なかなかの景観!

030.jpg

瓦から苔!

018_20121117020031.jpg

なんかよくわかんないやつら



ここが本丸らしくほかにも色々あったっぽいんだけど、

僕の興味関心ゲージが底を尽きたので下山。



なんとか前評判を覆してくれることを期待して行ってみたのだけど、

やはり廃墟としての魅力はう~ん。

城としての魅力もお~ん。


って感じ。


あっでも!!


蜂と戯れたい人にはオススメの場所です!!



にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

↑ハチ回押してください
プロフィール

めざし

Author:めざし
めざしです。
廃墟や素敵な場所に行ったことを
楽しく綴っていくブログであるはずです。

好きな場所:廃病院
好きな魚:アジとほっけ

当ブログは魚のめざしとは何の関連性もありません。
めざし目的で来訪された方、申し訳ありません。
(注)廃墟探索における被害、損害は全て自己責任です。

にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
にほんブログ村

カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
リンク
